最新情報

上海浦西校 どこよりも早い,高校生〈後期中間テスト対策〉のご案内

2019年10月19日

高校1,2年生対象【数ⅠA/数Ⅱ】 学力チェックテスト3・解説

先日行われた上海日本人学校高等部の前期期末考査では【数学A】【数学Ⅱ】の平均点が50点台であり,前期の中間考査に引き続き試験対策の難しい科目となりました。しかしながら,テストの分析をしてみると出題される問題は学校教材のA(基礎)問題から出題が多く,応用的な問題を失点したとしても7割以上は期待できる問題構成でした。にもかかわらず,失点してしまう原因は「事前の準備不足」によるものが大きいと推測されます。
高校生の皆さんは,学校の授業・部活・行事などで大変お忙しいと思いますが,定期考査は待ってくれません。
そのような状況でも,得点を上げ,内申点を上げ,定期考査にいち早く対処すべく,JOBA浦西校では〈数学ⅠA・数学Ⅱ 学力チェックテストおよび解説授業〉を実施いたします。

    ◆日時:11/24(日)
     高2 10:00~12:00 (数Ⅱテスト,解説)三角関数を徹底攻略します
     高1 13:00~16:00 (数ⅠAテスト,解説)
    ※ 10:00~17:00まで自習室を開放しております。学力チェック前後のお時間にご利用ください。

    ◆会場:JOBA浦西校

    ◆受験費:無料 ※JOBAにご通塾でない方でも『無料』でご参加いただけます

    ◆持参物:筆記用具,(自習の道具,質問したい問題)

試験範囲,お申し込み方法など,その他詳細はこちらから
浦西校の高校生講座はこちらから

ページの先頭へ戻る